さよりって美味しい


 前回の釣行でサビキでなぜかサヨリが釣れました。

DSC_0715

フカセならまだしも、サビキですよ。

餌無しで、棚も全然違いますし・・・

もちろん、すぐにサビキを再投入しましたが、続きは来ませんでした。

 前回の2月釣行は海水が13℃、気温は最高15℃のなか、アジがたったの11匹でした。泳がせ釣りで2度のあたりがあって、一度はヒラメを確信しましたが・・房総・外房釣り アジ11匹に泳がせ釣り大物ゲットか? : 外房でシマアジ・ヒラメ釣りのじぇみないブログ水
www.gemini-blog.com

刺身で食べましたが、サヨリってうまいっす。

他の魚で似ているものってなかなかないですが・・・

食感はキビナゴに似ていますね。

思ったよりも簡単に皮がはがれたので、刺身も簡単です。

今回の九ちゃんは前回に続いてサヨリ釣り。連釣バージョンで楽しそうでしたよ。

 動画はもう少し下でどうぞ

前回から引き続き!?でサヨリ好調


 前回からの続きでので・・・ 南房で有名な千倉港です。



ハンターに早速のあたりが。

WS000346
出典:GO!GO!九ちゃんフィッシング

少々乱暴に取り込もうとしても、ばれることはなさそうですね。

WS000351
出典:GO!GO!九ちゃんフィッシング

サヨリって見たことある人はわかりますが、けっこう不思議な顔をしています。

上下の口の大きさが違っていて、下側が長くとんがっているんですよ。

間近で見ると、ちょっと不思議。


WS000361
出典:GO!GO!九ちゃんフィッシング

続いてはこれまでなかなかつれない釣行が続いていたイサム

やっぱり釣れるって楽しそう!!

WS000363
出典:GO!GO!九ちゃんフィッシング

これ、結構サイズデカいですよ。確実に尺オーバーで、35cm弱でしょうか?

これだけあると刺身にしても食べごたえありますね。

こんなのが10匹ぐらい連れたらいいお土産になりますね。

WS000357
出典:GO!GO!九ちゃんフィッシング

この後もハンターは連発が続きます。ハンターのサヨリも尺前後ですよ。


画面右下の「」で全画面表示、キーボード左上のescボタンで全画面解除できます

刺身も美味しそうですよ


 番組途中で料理が出てくるのが、この番組の特徴ですね。

WS000358
出典:GO!GO!九ちゃんフィッシング

この好き覆った身は独特で、黒い筋が入っていなかったらキスの様な透明感

釣ったすぐの魚を青空の下で食べれるなんて贅沢ですね。

WS000360
出典:GO!GO!九ちゃんフィッシング

最後は、一人ボーズ寸前だったハルにも無事ヒット。

サヨリは針掛りした後は左右にかなり引いてくれるのと、ばれることはあまりないので、楽しいですよ。

もう3月中旬で、産卵が終わればサヨリも終わりですね。

春はもう目の前ですね。










ランキングに参加中。面白かったらクリックをお願いします!

海釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村