この3連休は結局、釣り場に出ることなく終了。

土曜日、日曜日は天候もよく、風が比較的落ち着いていたところもあるようですが、みなさんの釣果はまだまだ厳しいようですね・・・

でお、外出しても昼頃にはぽかぽか天気を感じると、やっぱり釣りに行きたい気持ちが騒ぎます。

 こんな時は、週末にたまった釣り番組を何本か見て気を紛らわすんですが、そういえば、去年見た最高の番組を思い出したので、皆さんに紹介します。オフィシャル映像なので一部分ですが視聴可能ですよ。

 動画はもう少し下でどうぞ

釣り場は南国奄美大島


 奄美大島って聞くと私はビッグ・ダディーを思い出します。毎回楽しみに見てたんですが終わっちゃいましたね。

それはさておき、”南国の深海高級魚”なんてテロップに出ているのを見ると、ちょっと大風呂敷広げてるかなと思いつつ、期待は高まります。

水深500m以上を狙うということで、電動リールも超巨大。加えておもりも鉄の棒で巨大です。

エサは塩漬けの秋刀魚で針は5本ぐらいだったかな。

で、どんなのが釣れるかっていうと・・

加工無しのサイズですよ


 まずは、クロムツですよ、普通じゃないやつですけどね。何が?

lineup07
出典:THEフィッシング

サイズが普通じゃないんです。2点掛けじゃ大したことないって方はこれをどうぞ。

lineup08
出典:THEフィッシング

これ、加工してませんからね、信じられないでしょ。ちょっとしたキハダマグロです。この歯はほぼ恐竜ですね。

 私もただのムツなら釣った事はありますが、次元が違いすぎますね。最近は赤ムツジギングなんてやってますが、サイズは高々30cmから40cm。これ何cmですかね?


真っ赤な煌めく魚体登場にサイズも巨大


 これだけでもすごいんですが、釣り場を移動した後はまばゆいばかりの美しい魚体、色が違います。

lineup09
出典:THEフィッシング

 これですよ、どうですか真っ赤な魚体、オナガダイ。きれいな魚体ですね。


 な~~んて言ってられるのは、これはどうですか?

lineup02
出典:THEフィッシング

 どーん。そりゃ、笑いが止まりませんわね

 だから、田淵アングラー(おじちゃん)がでっかいクーラー持て行くは。


 我が家のテレビには30分番組全部が削除ロックONで永久保存してあります全編バージョンは見つかりませんでした。

みなさんはショートバージョンですが、こちらでどうぞ。




深海タックルのチェック


 こんな深海釣りはなかなか体験する機会は少ないかもしれませんが、静岡あたりだと深海釣りは有名ですよね。

1
2
出典:THEフィッシング

 タックルは同じマッドバイパー H-195で、電動リールは今回は1200Jは予約販売中のため、1200MJをチェック。
 ロッドは1.95mでアコウ・ベニアコウ対応で、7万円ちょっと。リールはDAIWA曰く、「その性能、怪物級。」ですから。

PE8号で1000mまで対応で、最大622kgの巻上力。軽自動車は700kgちょっとなんで、浮力を考えれば巻き上げられますよ!!

 両方合わせて14万とセレブなプライスですね・・・ こうなれば、釣り船に借りるしかない!!




乗船料金は破格の!?


 夢は夢のまま終わらせずに目標にしないといけません。

目標にするためにも、調べましたよ、乗船料金。

なんと、


電動セットが5,000円で、


あり、


駐車場あり(もちろん無料)で、


WS000065
出典:釣りビジョン 海の釣り船j情報

です、はい。

夢は儚い。

2017年12月9日「南国・奄美大島で狙う深海の高級魚」
www.tv-osaka.co.jp









ランキングに参加中。面白かったらクリックをお願いします!

海釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村