釣りはやっぱり釣れないと楽しくないです。

加えて、子供と一緒のファミリーフィッシングなんかで釣れないと辛いです。待つことが出来ませんから、子供たちは。プライベートビーチでもあれば、そこで泳いどけ(夏の場合)って言えるかもしれませんが、普通の釣り場でそんなことしたら、魚逃げて大ヒンシュクです。

去年、いい釣り場のいい潮で堤防の先端をゲットしたと思ったら、近くの砂浜で水泳教室が始まりました。散々バシャバシャやったので、キスもハゼも全く釣れなかったのを思い出しました。

ホットな釣り場が知りたい


天気や水温、潮が釣果には大きく関係しますが、どこで何が釣れてるかはなかなかわからないもの

ブログで確認しても、どこで釣っているかはなかなかみなさんオープンにしてくれません。そりゃそうです。書き込みの場所を見た人の内、10人に1人がそこに行けば、釣り場は大混乱ですよね。

 そういう意味では、この厳冬で厳しい釣果の中、ここは混雑してるかもしれませんね。


大原は外房で今一番ホット!?⇒
 毎週楽しみにしている九ちゃんフィッシング。 先週は積雪後の低水温の中、アジの入れ食いフィッシングでした。とにかく水温が下がって、渋すぎる状況が続いているなか、楽しそー~~でしたね。GO!GO!九ちゃんフィッシング #251 「冬の堤防釣り 前篇」 - YouTubewww.yo
www.gemini-blog.com



 そんな中、上州屋の釣果情報はいいんです。なぜなら、

釣果情報満載で鮮度抜群


 なんてったって、上州屋の店員さんを中心に釣果報告をタイムリーにレポートしてくれてますからうれしいです。情報は新鮮ですし、頻度も高い。特に平日を中心に釣行に行くので、平日の釣果をもとに、週末はどこにしようかなって妄想が膨らみます・・・

 例えば・・


WS000066
出典:上州屋

 やっぱり冬はヒラメに惹かれますね。それもショアゲームです。写真は大きく見えますが、”ソゲ”ってことで、サイズは小さいですが南房総の釣果ですよ。それにしても栃木からですか、遠くまでいらっしゃい。


WS000067

出典:上州屋

 続いて、ヤリイカ。これは文字通り爆釣ですね。スーパーの今日の一押し、特売コーナー状態です。これだけつれれば、数時間興奮しまくりですね。


釣れてなくても貴重な情報も

WS000068
出典:上州屋


 「カマス・アジが出ているという情報で釣行してみましたが」って書いてあるぐらいですから、富浦 北ケイセンは熱いことがわかります。南房総では有名なところなんで、平日でもないと釣り人一杯ですかね。

WS000069
出典:上州屋

勝浦でアジ生餌ぶっこみでヒラメ数匹!!熱いですね。気になります。アジで泳がせってことは、アジも釣れてるんですね。


 そろそろ行こうかな・・・









ランキングに参加中。面白かったらクリックをお願いします!

海釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村