毎週楽しみにしている九ちゃんフィッシング

 先週は積雪後の低水温の中、アジの入れ食いフィッシングでした。とにかく水温が下がって、渋すぎる状況が続いているなか、楽しそー~~でしたね。





 私は前回の釣行での貧果に手だけでなく、心もかじかんでしまいました、が。





釣り情報ウィジェット
 今回は大原漁港でイシモチ釣りでした。餌は秋刀魚の切り身ということですが、私は使ったことがありません・・・

 延べ竿で餌を投入すると、驚くほどの入れ食いです。

何度入れても、簡単に食いつく様で、バラしもなさそうで、さぞ楽しいんでしょうね・・・ コマセも撒かずに連発とはどういうことなのか不思議ですが、魚釣りってそういうもんでもあります。

 サイズも尺には届かない?、25cm以上でしょうか。料理するには取扱い安いサイズで、塩焼きでもお刺身でもお腹いっぱい、大満足でしょうに。

 以前の釣行で、同じく”朝から大原でイシモチを釣ってきました”って人に会いましたが、ここに行ってたんだとピンときました。その人曰く、一か所だけが入れ食いで、そこから少しでも離れると全く釣れないとか。

 テレビ映像のままでした。なぜ、あそこだけ釣れるのか、魚とは不思議なもんです。
(産卵?海藻? そこだけじゃないでしょうに・・・)

 今週も雪が降りましたが、積雪量は少なくて、気温の低下もマイナスとまではいきませんでした、が、釣りに行きたい気分も山々ですが、”いっても渋いんだろうな・・・”って心のつぶやきが聞こえてきます。

 2~3日でも15度以上の晴天が続いてくれれば、少しは海水温も上がって、魚のやる気も出るんでしょうが、前回の海水は冷たかったですよ・・・ 天気予報を見ると、うーーん、まだまだ寒い。

 それにしても、大原の海はいい濁りが入ってましたね。

一番気温が下がる2月と一カ月遅れで海水温も下がる3月。2か月間は我慢ですかね?

 ※ハンターは最近なぜでてこないんじゃ・・・!?








ランキングに参加中。面白かったらクリックをお願いします!

海釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村