さあ、最終工程へ

 ここまでくると、羽もついているので、昼間釣行ではそのまま使える遠投ウキが完成しています。

最後に遠投ウキをエボキシ2液混合の接着剤でくっつけるとすべての部品が合体します。


DSC_1287a

どうですか、この既製品と見紛うばかりの完成度の高さ。

ただし・・・

ウキトップと本体の接着は塗装後です。

そうしないと、ウキトップのせっかくの赤色が染色されちゃいますからね。

スプレーをシューっと


 ここまで作ったウキをカラーリングすると、ぐっと本物感が出てきます。

日中の視認性が高いのはオレンジか黄色のようです。

既製品のカラーを見るとわかりますね。

ホントはオレンジがよかったんですが、ホームセンターで入手できたのは赤褐色・・・

ちなみに先に羽を付けてしまったんで、本体はすべて1色にカラーリングされてしまいました。


ホントはならば・・・

  1. 本体のカラーリング
  2. 羽の接着
  3. ウキトップの接着
の順ですね。

そして完成したのが、栄光の歴史に刻まれる第一弾!!!

DSC_1287b

どうですかこの赤褐色のさえない色。カラーは大失敗ですね・・・

でも形といい、全体的な完成度は実釣に耐えられるレベルに達しています。

さあ、これで釣りに行きますかね!!

ランキングに参加中。面白かったらクリックをお願いします!

海釣りランキング
にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村