ラジオで笑えるのは本物だから?


 子供が勉強しているときはテレビは当然OFFです。

最近は宿題をやるときも集中して静かに机に向かっていますが、やっぱりテレビが映ると気が散りますよね。そんな時はラジオをWifiで飛ばしてヘッドフォンで聴くようにしています。

 いろんな番組を聞いていますが、最近聞き始めたのはハライチの番組。お試しで聴いてみようと思ったら、毎週欠かさず聞きたくなりました。勉強する子供を横に、片付けしたり、家事をちょろっとしながら聴くんですが、ぷぷっと笑うために、子供の集中力が途切れる様で、 ”何”?って聞かれます。

 気になりますよね、そりゃ。突然ププって笑われたら、何を聴いてるのか気になるでしょうね。

 ラジオを聴くためのアプリの紹介ならこちら⇒

なんせ、岩井が面白んですから


 ハライチと言えば、私は澤部が面白いって思ってました。澤部の方がよくテレビに映ってますから。でも、この番組のスターとは岩井の超ハイテンションコーナー、「今週のネコちゃんニュース」ですから。

時事ニュースをなんでも猫に絡めて”にゃんにゃん”言ってるのが、妙にはまっていて面白いです。とにかく何でも猫に絡ませた猫ちゃんニュースに変えてしまうので、ぷぷっと笑ってしまいますよ、おじさんでも。

あなたの周りのアメリカンな人、事


 その後は、二人がそれぞれフリートークを毎週繰り広げます。二人とも単にテレビに出ているだけでなくて、面白んだなってびっくりですよ。話題がポンポン出てくるのは二人の実力ですよ、構成作家の力でなく・・・(たぶん)

 もう一つ今年始まったのが、リスナーからのはがきで展開される「日常に潜むアメリカのコーナ」。

 生活の至る所で出てくるアメリカっぽい人物のエピソードに岩井がジャッジ。”あるある”って思わず言いたくなるアメリカンな話が飛び出します。

 ってくすくす笑っているとあっという間に1時間です。ラジオは2時間番組が多いですが、ハライチはまだ1時間!?もうすぐオールナイトニッポンに出るんでは?

 この番組を聴けば、ハライチって面白いじゃんって思いますよ。


首都圏No.1のラジオ局"TBSラジオ"で放送中の番組「ハライチのターン!」のサイト。TBSラジオは周波数[AM954kHz/FM90.5MHz]。PCやスマートフォンでは"radiko(ラジコ)"でお聴きになれます。
www.tbsradio.jp


ランキングに参加中。面白かったらクリックをお願いします!

人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村